ゆるゆる帳

日常系日本語リハビリブログ

【ザレイズキャラ解説】リッド

こんにちはこんばんはおはようございます。 くるるです。 先日こんなアンケートを取りまして。 ってーことでコラボ対象の4人のうち誰か書こうかなーとか優先度全員同じくらいだからフォロワーさんが見たいキャラで書こうというわけでよろしく— クルル (@TO_K…

【ザレイズキャラ解説】ティトレイ

推しだあああああああああああ!!!!!!!!!!! しぇええええええええええええええええええええええええいいいい!!!!!!!!!! 3年待ってたああああああああああああああああ!!!!!!!!! ヒルダさんとの思い出のシーンやん!!!!!!…

【ロストロイヤル】EP0裏話

皆さんこんにちはー。 ロストロイヤルGMの人です。クルルと申します。 (ちなみに投稿者はPLの誰かです。) エピソード0、いかがでしたか? え?まだ見てない? ははあ、たまたま迷い込んだ子猫ちゃんというわけですか。 路傍で震えるそんなあなたには心温まる…

【ザレイズキャラ解説】ユーリ

こんにちは!クルルです! 宣言通り休み宣言通り動画を作りました! www.nicovideo.jp 新宿の美味しいラーメンの紹介動画だよ、是非是非(メニュー変わってるらしいけど) さて、皆さん精霊装の調子はどうでしょうか? 自分はあと少しで走り終わりー、14日より…

【ザレイズキャラ解説】エルレイン

こんにちはクルルです! 最近暑くなってきて敵わんですね、皆様も熱中症にはお気をつけください。 さて、今回はSeaside Mirageイベよりエルレイン様! このイベントはアグリアが楽しみで待ってたのですが蓋を開けたらエルレイン様もめっちゃ刺さるフレーズを…

【ザレイズキャラ解説】アグリア

どもども! まさかの一ヶ月サボりのくるるでございます。 クレストリアと対馬とTRPGが悪いよー休日も時間ないよー 反省、しようね! はい。 というわけで間が開いてしまい申し訳なしです。 長々と言い訳してもしょうがないので本題行きましょ本題! ザレイズ…

ボイロを買いました。

最近ボイロ沼にはまってしまい動画を見続けた結果 買ってしまいました。 そしてちょっと遊んだ結果がこちら。 https://drive.google.com/file/d/1tl08NLa8EJjim6kxlf8Z_vtyO89XGRdm/view?usp=sharing ちょちょいと調節すれば割といい感じに喋ってくれて嬉し…

【ザレイズキャラ解説】カーリャ・N

どうもお久しぶりです!(毎回言ってんなこいつ) 緊急事態宣言が解除され、仕事が再開しタスクがバーッと降ってきております、くるるです。 コラボイベント始まってますね! もう画面が華やかのなんのって。 コラボ衣装は可愛いしコラボキャラも可愛いしシナ…

【初心者~中級者向け】ビルドアップ!精霊装イベント準備!

皆様お久しぶりです、クルルです。 最近ゼルダとポケモンを両方始めたせいで時間が鬼のように溶けました。(懺悔) そのせいでブログ更新遅くなりいやー申し訳ないです。 ポケモンがストーリー終わったので少し落ち着くはずです! 前置きはこの辺で本題へ。 も…

十三機兵防衛圏ネタバレ感想

始めに。 タイトルを見ずにうっかりアクセスしちゃったあわてんぼうさんは落ち着いて下のリンク先に避難してくれ。 そして深呼吸をして右隣にある「今すぐ買う」ってボタンを押すんだ、OK? www.amazon.co.jp もう体験し終わったぜ!って人はゆっくりしてい…

【ザレイズキャラ解説】シグレ

【キャラ特徴】広範囲鋼体割技で戦場を制圧していくアタッカー 【立ち回り】 【覚醒スキル】 【弱点と対策】 横槍には弱い ☆4神罰は出始めしか無敵がない こんにちは、絶賛在宅続きのクルルです。 シグレ決戦イベントもあと少しですね。 ストーリーはコーキ…

【ザレイズキャラ解説】マリー

こんばんわクルルです! 明日からシグレ決戦ということで前回記事でもう一人書くといっていた イースターイベントのキャラ書きます! 陛下と迷いましたが今回追加されて一番楽しかったマリーさんで行こうと思います。 普通のコンボがまじでかっこいいですよ…

GoogleAssistant向けのDicebotを作った話(1)

かねてから書きたかった技術系の記事になります。(遅い) 今回は最近自分がはまっているGoogleHomeやGoogleAssistantで使えるアクションの開発のお話をします。 簡潔にまとめようとしましたがどうしても長くなるので今回は何回かに分割して書こうと思います。…

【ザレイズキャラ解説】フィリア

はい、というわけで。 僕の推しテイルズキャラその2です。 いや、まじで季節魔鏡イラスト可愛くないですか!? 昼頃Youtubeの魔鏡技演出見た時は「割とあっさりだなー」とか思ってたのに更新してガチャ画面を見たら 作画のいいドアップの推しの顔が映ってる…

【ザレイズキャラ解説】クラトス

こんにちは、くるるです。 古代英雄イベも元気に走ってます。 いやあ、ストーリー本当よかったですね。 シンフォニアメンバー全員に少しずつ出番があって、かつメインの古代英雄組の掘り下げはがっつりやってくれて。 しかもシンフォニアでやり残したこと(ユ…

長旅から帰ってきました

日常系記事すげえ久しぶりな気がする← ザレイズ記事はそこそこ書いてるのだが さて、前回の記事通り旅に出てました。 そう、P5Sをずっとやってました。 ようやくクリアしたので、一言言わせていただきます。 いい続編だった。ありがとう。 ・・・と。 ちゃん…

【ザレイズキャラ解説】ヴェイグ

精霊装イベを走り終えたので初投稿です。(RTA常套句) 頑張りました。(主にキャラ達が) 今回のイベントから鏡装2枚実装のキャラがボーナス最大10個だったり昔の精霊装キャラにボーナスついたりして すごく効率よくなりました。感謝感謝・・・ というわけでそ…

よく分かる!精霊装の回り方!

お久しぶりです。仕事が忙しすぎんじゃ。 さて、始まりましたね!精霊装イベ! 毎度精霊装はダイヤ吐いてガッツリ回ってその後の育成楽にしております。 TLを見ると色んなやり方で回られている方がおりますが、滅茶苦茶損をするやり方の人もいて 「教えてあ…

ハッピーバースデーレーイズー

というわけで ザレイズ3周年おめでとうございます!! 自分はザレイズは2周年から本格復帰したのでもう一年経ったのかと感慨深いです。 一応配信当初から入れてはいたんですけどねー、当時は他のソシャゲが忙しかった。 それで2周年になってガチャ100連無料…

【ザレイズキャラ解説】すず

お久しぶりです、くるるです。 いやー最近プライベートな時間取れずでブログ更新がっつり遅れました、申し訳ないです。 ザレイズは明日から3周年!ならば今構想浮かんでる記事は書いてから気持ちよく遊びたい! というわけでTwitterの方で言ってたすずちゃん…

中乃見屋が最高だった休日

P5Sにかまけてナチュラルにブログ更新さぼりました。くるるです。 昨日中乃見屋っていうお寿司屋さんに行ってきました。 筆者の行きつけ、創業85年の老舗店舗です。 ここの寿司屋、とにかくあらゆるものが美味い。 トロとか冗談ぬきに口の中でとろけます。 …

旅に出ます。

uuuuuuuuuuuuuuuuuliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!!!!!!!!!!!!!! 日本語大怪我ブログ。

【ザレイズキャラ解説】しいな

ザレイズ記事第三弾! 今回はしいなです。 バレンタインのイベント、可愛かったですね。 自分は「しいな×ロイド」も「しいな×ゼロス」も好きなので両方の反応が見れたイベントシナリオはかなり満足度が高いです。 今回のイベントで実は一番強化されたキャラ…

今日は日本語リハビリお休み

FGO

といいつつ文章は書くのさ。 今日あったいいこととしては私のFate時空の推し。 えっちゃんことXオルタが絆14になりました。 FGOのモチベは1年使い続けたパンツのゴム紐みたいなゆるゆるさ加減なので13→14にするのすげえ時間かかりました。 すまねええっちゃ…

東京たらこスパゲッティに行きました

昨日後輩に連れられ、渋谷にあるたらこスパゲッティ専門店「東京たらこスパゲッティ」に行きました。 www.tokyotarako.com 11時過ぎに店に付いたのですが、登り坂に沿って3,40人はいそうな行列が待ち受けていて「東京やべえ…」以外の語彙が消えました。 しか…

ロストロイヤルって?

ああ! というわけで最近くるるの中で熱が上がってるロストロイヤルについて。 シナリオの準備をしたいので今回はさっぱりめに世界観説明を要約したものをご紹介。 ロストロイヤル概略 プレイヤーは襲撃を受けた亡国の主君(王子/姫)を護る騎士となります。 …

【ザレイズキャラ解説】コーキス

ザレイズ記事第二弾はコーキスです。 いやーーー!バレンタインイベントまじでキュンキュンしましたね! 自分は男性キャラに関して、かっこいいと思うことはあれど可愛いと思うのはなかなかないわけですが 今回のコーキスめっっっちゃ可愛かった。 あとイク…

ざうおはいいぞ

釣りをしてみたい、でも釣具揃えるのとかハードル高いしそもそも船酔するし釣った魚捌きたくないし! みたいな人、きっといると思うんですよ。 そんなあなたにおすすめなのが ざうお!! 結構広い地域で展開しているようです。 (まさかNYにまで進展している…

糖質制限のすゝめ

まず最初に言っておこう。 健康的に痩せたいなら今すぐこの記事を閉じてランニングなり筋トレを始めてくれ。 痩せることに対して滅茶苦茶前向きな画面の前の君にはこの記事は時間の無駄になるだけだ。 綺麗なプロポーションを手に入れて人生を謳歌することを…

【ザレイズキャラ解説】リタ

タイダルウェイブ!!(挨拶) ザレイズキャラ解説記事一発目はくるるの推しです。 ザレイズをやりこんでいる人にはもはやお馴染み、我らがリタです。 【キャラコンセプト】とにかく大技ぶっ放して拘束&大ダメージ。 タイダルウェイブ、ブラッディハウリング、…