ゆるゆる帳

日常系日本語リハビリブログ

東京たらこスパゲッティに行きました

昨日後輩に連れられ、渋谷にあるたらこスパゲッティ専門店「東京たらこスパゲッティ」に行きました。

www.tokyotarako.com

11時過ぎに店に付いたのですが、登り坂に沿って3,40人はいそうな行列が待ち受けていて「東京やべえ…」以外の語彙が消えました。
しかも雨降ってるのに。

待つこと1時間近く、和風テイストのお洒落な店内に入り「素たらこスパゲティ」と「炙りたらこのお出汁スパゲティ」を注文。
これが糖質制限のすゝめとかいう記事を書いた男の注文かと。

そして来たのがこちら。

おっっっっ洒落。
たらこパスタってあまりバリエーションないと思ってましたがそこは専門店、軽々と平民の予想を超えてきました。

まずは看板メニューの出汁スパをいただきます。
炙りたらこの香ばしい風味がしそやみょうが等の薬味の香りと合わさり上品なハーモニー。麺も太めでもちもちとした食感で食べごたえがあります。
そこに和風出汁を投入すると今度は一転して超あっさりでさらさらと食べ進められるスープパスタに早変わり。
麺を食べ終わり、たらこの浮いた出汁がまたうめえのなんの。

続いて素たらこスパ。
発酵バターの香りが強く、コクのある一品でした。
シンプルな味のため、途中で卓上に置いてあったゆず唐辛子で味変するのも楽しめるのが良いですね。
追いたらこなんてのも同時に提供してくれてデブ活が捗ります。


…で、結局2皿ペロリと平らげました。 何度も言いますがこいつ糖質制限のすゝめとかいう記事書いてます。
記事の信憑性を自分で下げる食欲の獣よ…

というわけで東京たらこスパゲッティの紹介でした。 次行くときは先輩がおすすめしてた明太鮭を食べてみたい。
しばらくはお店も混んでると思うので行く時は覚悟の準備をば。
ではでは、仕事忙しかったので本日はこのへんでー。