ゆるゆる帳

日常系日本語リハビリブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ザレイズキャラ解説】すず

お久しぶりです、くるるです。 いやー最近プライベートな時間取れずでブログ更新がっつり遅れました、申し訳ないです。 ザレイズは明日から3周年!ならば今構想浮かんでる記事は書いてから気持ちよく遊びたい! というわけでTwitterの方で言ってたすずちゃん…

中乃見屋が最高だった休日

P5Sにかまけてナチュラルにブログ更新さぼりました。くるるです。 昨日中乃見屋っていうお寿司屋さんに行ってきました。 筆者の行きつけ、創業85年の老舗店舗です。 ここの寿司屋、とにかくあらゆるものが美味い。 トロとか冗談ぬきに口の中でとろけます。 …

旅に出ます。

uuuuuuuuuuuuuuuuuliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!!!!!!!!!!!!!! 日本語大怪我ブログ。

【ザレイズキャラ解説】しいな

ザレイズ記事第三弾! 今回はしいなです。 バレンタインのイベント、可愛かったですね。 自分は「しいな×ロイド」も「しいな×ゼロス」も好きなので両方の反応が見れたイベントシナリオはかなり満足度が高いです。 今回のイベントで実は一番強化されたキャラ…

今日は日本語リハビリお休み

FGO

といいつつ文章は書くのさ。 今日あったいいこととしては私のFate時空の推し。 えっちゃんことXオルタが絆14になりました。 FGOのモチベは1年使い続けたパンツのゴム紐みたいなゆるゆるさ加減なので13→14にするのすげえ時間かかりました。 すまねええっちゃ…

東京たらこスパゲッティに行きました

昨日後輩に連れられ、渋谷にあるたらこスパゲッティ専門店「東京たらこスパゲッティ」に行きました。 www.tokyotarako.com 11時過ぎに店に付いたのですが、登り坂に沿って3,40人はいそうな行列が待ち受けていて「東京やべえ…」以外の語彙が消えました。 しか…

ロストロイヤルって?

ああ! というわけで最近くるるの中で熱が上がってるロストロイヤルについて。 シナリオの準備をしたいので今回はさっぱりめに世界観説明を要約したものをご紹介。 ロストロイヤル概略 プレイヤーは襲撃を受けた亡国の主君(王子/姫)を護る騎士となります。 …

【ザレイズキャラ解説】コーキス

ザレイズ記事第二弾はコーキスです。 いやーーー!バレンタインイベントまじでキュンキュンしましたね! 自分は男性キャラに関して、かっこいいと思うことはあれど可愛いと思うのはなかなかないわけですが 今回のコーキスめっっっちゃ可愛かった。 あとイク…

ざうおはいいぞ

釣りをしてみたい、でも釣具揃えるのとかハードル高いしそもそも船酔するし釣った魚捌きたくないし! みたいな人、きっといると思うんですよ。 そんなあなたにおすすめなのが ざうお!! 結構広い地域で展開しているようです。 (まさかNYにまで進展している…

糖質制限のすゝめ

まず最初に言っておこう。 健康的に痩せたいなら今すぐこの記事を閉じてランニングなり筋トレを始めてくれ。 痩せることに対して滅茶苦茶前向きな画面の前の君にはこの記事は時間の無駄になるだけだ。 綺麗なプロポーションを手に入れて人生を謳歌することを…

【ザレイズキャラ解説】リタ

タイダルウェイブ!!(挨拶) ザレイズキャラ解説記事一発目はくるるの推しです。 ザレイズをやりこんでいる人にはもはやお馴染み、我らがリタです。 【キャラコンセプト】とにかく大技ぶっ放して拘束&大ダメージ。 タイダルウェイブ、ブラッディハウリング、…

ザレイズこんなこと書くよリスト

今一番やっているソシャゲがテイルズオブザレイズです。 テイルズシリーズ自体は大学の頃から始めました。 暇を持て余した大学生の若さの力で徹夜を繰り返して現在に至るまで P、D、D2、S、L、A、R、SR、T、V、I、Gf、H、X、X2、B をプレイ済みです。※エンデ…

初書き

~なんで今更ブログやねんと~ 社会人もうすぐ4年目になるわけですが、仕事始めてからプライベートでのアウトプットが本当に減ったなあとふと思いました。 Twitterはやってるんですけど本当にそれだけ。しかもしょーもないことしか言ってない。 そのせいなん…