ゆるゆる帳

日常系日本語リハビリブログ

初書き

~なんで今更ブログやねんと~

社会人もうすぐ4年目になるわけですが、仕事始めてからプライベートでのアウトプットが本当に減ったなあとふと思いました。

Twitterはやってるんですけど本当にそれだけ。しかもしょーもないことしか言ってない。 そのせいなんですかね、どうにも言葉がすっと出てこないことが増えた気がしたわけです。

語彙って使わないと本当に減るんだなあとしみじみ実感する場面が多くなってきたなと。  

ということでリハビリがてらブログでつらづら文章を書こうかな、とか思い立ったのが今日のことです。本当に突然です。続くかな、続くといいな←

書くことは日常のあれこれです。

料理!ゲーム!TRPGボドゲ!たまにプログラミング技術的な何がし!(趣味で覚えるプログラミング技術は雑食です) みたいな。

  • 料理は小ネタだったり稀にレシピだったり。
  • 趣味のプログラミングは雑食ですが最近はスマートホーム化の勉強が中心です。
  • コンシューマーゲームJRPG、アクション中心。
  • ソシャゲはテイルズオブザレイズ(メイン)とFGO(元メイン)をやってます。
  • TRPGはCOCが一番やっててその他もちょこちょこ。最近ロストロイヤルに目覚めました。
  • ボドゲはワーカープレイスメント系のくっそ重いやつが大好物です。
  • 中の人は大の眼鏡好きです。

てな感じで頑張ろうと思います。 まずは超短文でも一日一投稿しよう、ね。

温かく見守ってくだされば幸いです。